浜松の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん浜松浜北店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん浜松浜北店

街の外壁塗装やさん浜松浜北店

〒434-0003

静岡県浜松市浜北区新原2854-5

TEL:0120-200-107

FAX:053-544-5107

おかげさまで浜松市や湖西市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-200-107

[電話受付時間] 8時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

浜松市西区のアパート塗り替え工事でのコーキング作業です。


旧コーキングを撤去していきます

古くなった状態のコーキング

旧コーキング(既存)の状態です。このような平らな面のコーキングは少しばかり状態が良くても必ず全て撤去します。この上に直接増して打っても効果はありません。必要な厚みがないと強いコーキングとならないからです。

古くなったコーキングの撤去作業

カッターナイフで切れ目を入れます。

古くなったコーキングの撤去作業

そして引っ張って撤去します。

バック材を入れプライマー塗装です

コーキング作業のバック材をつける

壁の両サイドにコーキングが密着するのはいいのですが、奥正面はコーキングが密着してはいけません。三方向に密着しますと建物が動いた時に切れてしまうからです。

コーキングをうつ前のプライマー塗装

コーキングをうつ前に必ずプライマーという下塗り塗料を塗装します。コーキングをしっかり密着させる為です。

新しいコーキングを充填します

コーキング打ち替え作業

コーキングにはたくさんのタイプがあります。たとえばシリコーンシーリング。ここで注意が必要なのは変成シリコーンというものを使う事です。「変成」と名の付くものでないと塗料がくっつかないからです。(コーキングを塗装しなければ問題ありません)そしてもう一つは「ノンブリード」と言われるタイプを選択します。コーキングからは可塑剤という成分が出てきます。可塑剤がにじみ出てきた所の外壁は黒いシミになります。見苦しいので避けたいですね。可塑剤を出さないのがノンブリードタイプのコーキングという事です。

コーキング打ち替え作業

更にもう一つは「低モジュラス」というタイプのものを使いましょう。モジュラスとは引っ張る力に反発する力の事です。「低モジュラス」ですから反発する力が低いという事ですね。ようするに引っ張られてもついていく、という事だから壁の動きに追従してくれるという事です。これで壁とコーキングの亀裂を防ぎます。

浜松市・湖西市・磐田市・袋井市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん浜松浜北店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~18時まで受付中
phone0120-200-107
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん浜松浜北店に